「ツナガル」フォトコンテスト入賞作品の紹介


 毎年夏の「環境フェスタwithキャンドルナイト」が新型コロナの影響で開催できないなか、ご家庭での省エネや環境について考えてもらうきっかけになればという思いから、令和3年度は夏に『とうかいキャンドルナイト「ツナガル」フォトコンテスト』を開催しました。

 

 コンテストでは多くのみなさまに応募いただき、その後、環境フォーラム実行委員会で審査を行いました。

 入賞者は2月に実施予定だった環境フェスタで発表し、応募の全作品も展示する予定でしたが、残念ながら中止となってしまいましたので、ここに入賞されたみなさまの作品を紹介します。


最優秀賞

タイトルまたあした おうちに帰ろう。~未来につながるエコロジーナイト~

(NPO法人村松学童クラブ育成会様)

【最優秀賞を受賞した村松学童クラブからのコメント】

 この作品は牛乳パックを家に見立て、キャンドルは家の灯り・道を、ドームは村松小学校・小学校と学童の間にある“わくわく山”を表しています。

 「楽しく遊んだ子どもたちが家に帰るとき、それを地域の人たちが見守る。そのような作品を作りたいね。」と、キャンドル係の保護者と話し合い、子どもたちと一緒に作りました。


優秀賞

タイトル3世代をつなぐ光

(村内在住 S様)


優秀賞

タイトル魔法みたいだね

(村内在住 N様)


ファンタジー賞

タイトル子どもたちの夕涼み会

(村内在勤 M様)


メルヘン賞

タイトルブルーエール  ~世界中の医療従事者の方へ感謝の気持ちを届けたい~

(村内在勤 Y様)