ベビー・こども用品のリユース とうかい・ぐるぐる市にご協力ください

 

「子どもが大きくなってもう使わなくなったけれど,捨てるのはもったいない…」

「大切なものだから,なかなか捨てられない…」

このような物が,お宅に眠っていませんか?もしかするとそれは,ほかの方にとっては欲しい物かもしれません!

 

とうかい環境村民会議では,「とうかい環境フェスタ2019withキャンドルナイト」において,ご家庭で不要になった,まだまだ使えるベビー・子ども用品を無料で受け渡しするプロジェクト「とうかい・ぐるぐる市」を開催します。

「ごみを出さない・増やさない」リユースにご協力ください!

【日時】

 令和元年8月3日(土)午後4時~午後6時

 ※持ち込みは午後3時~午後5時,持ち帰りは午後4時~午後6時です。

【場所】

 とうかい環境フェスタ2019withキャンドルナイト

 「とうかい・ぐるぐる市」ブース内

 

【対象品目(各10点まで)】

🌷ベビー・子どもの衣類

…汚れや破れがなく洗濯済みのもの。サイズが160cmまでのもの。

※肌着・靴・バッグ・制服・ダメージ加工のあるものは受け付けできません。

🌷絵本

…汚れや破れがないもの。書き込みのないもの。

 

【持ち込みたい方】

①「とうかい・ぐるぐる市」ブースにて受付します。

 ※対象でないものは受付でお返しいたします。

②品物の思い出や次に使う方へのメッセージなどを,カードにご記入いただきます。

③品物をお預かりし,担当者がブースに陳列します。

 

【持ち帰りたい方】

①ブース内でご覧いただき,ご自由にお持ち帰りいただけます。

 ※袋等の御用意はありませんので,マイバックをお持ちください。

②譲っていただいた方へのメッセージや感想をカードに記入いただきます。

 

【注意事項】

・品物は,持ち込まれた状態での持ち帰りとなります。主催者側で品質等の保証はできません。

・持ち込み者・持ち帰り者の情報は主催者側で把握しないため,事後の品物に関する問い合わせや情報提供等は受け付けできません。

・持ち込んだ品物が残った場合は,主催者側でリサイクル業者等へ引渡します。