展示ブース出展者募集のお知らせ

とうかい環境フォーラム実行委員会では,「とうかい環境フェスタ2019withキャンドルナイト」における展示ブース出展者を募集しています!

 

このイベントは村民の環境意識を高め,東海村の環境の向上と地球温暖化の抑制につなげることを目的としています。毎年多くの村内外事業者や環境活動団体に出展いただいており,エンジョイサマー登録イベントとして小学生への環境教育の一環にもなっています。

普段取り組んでいる環境活動を広く周知する機会となりますので,ぜひご参加ください!

【日 時】

8月3日(土)午後4時から午後6時頃まで(予定)

※午後6時30分頃から同所において『キャンドルナイト』を実施

【場 所】

東海村役場駐車場 太陽光発電パネル架台下(東海村東海三丁目7番1号)

【開催主旨】

村民にエコ,省エネに考慮した商品を紹介したり,リサイクルや再生可能エネルギーに関する体験等の機会を提供したりすることで,村民の環境意識を高め,東海村の環境の向上と地球温暖化の抑制につなげる。

【その他】

○エコ・省エネ・リサイクル・環境保全活動等,日ごろ取組まれている環境活動に関する出展をお願いいたします。子どもたちが参加・体験できる内容を歓迎します。また開催主旨を御理解いただき,政治的な内容,活動はお控えください。

○参加される団体・事業者を対象とした事前説明会を開催します。詳細は後日改めて御連絡いたします。

キャンドルアートの出展も募集しております

○当日のボランティアスタッフも募集しておりますので,御協力お願いいたします。

【申込み】

「問合せ」フォームより出展申込書をお取り寄せの上,6月10日(月)までにご提出ください。