ベビー・子ども用品のリユース会「とうかい・ぐるぐる市」にご協力ください!

 「子どもが大きくなって,うちでは使わなくなったけれど,捨てるのはもったいない…」このような物が,お宅に眠っていませんか?もしかするとそれは,ほかの方にとっては欲しい物かもしれません!

とうかい環境村民会議では,7月22日に開催する「とうかい環境フェスタ2017withキャンドルナイト」内において,ご家庭で不要になったけれどまだまだ使えるベビー・子ども用品を無料で受け渡しできるブース「とうかい・ぐるぐる市」を開催します。「ごみを出さない・増やさない」リユースにご協力ください!

 

【開催日時】 平成29年7月22日(土)午後3時~午後6時

※品物の持ち込みは午後3時~午後5時,持ち帰りは午後4時~午後6時です。

【対象品目】(各10点まで)

①ベビー・子どもの衣類…汚れや破れがなく洗濯済みのもの。サイズが160cmまでのもの。※肌着・靴・バッグ・制服・ダメージ加工のあるものは受け付けできません。

②絵本…汚れや破れがないもの。書き込みのないもの。

【持ち込みの方法】

①「とうかい・ぐるぐる市」ブース受付で持ち込んでいただいた品物が対象のものかチェックします。

②受付の済んだ品物には,その品物の思い出や次に使う方へのメッセージなどを,メッセージタグに記入していただきます(希望者のみ)。

③記入の済んだ品物をお預かりし,ブースに陳列します。

【持ち帰りの方法】

①ブースに入り,ご自由に見ていただけます。

②マイバック等をお持ちいただき,ご自由にお持ち帰りいただけます。

※袋の用意はありません。

【注意事項】

・品物は,持ち込まれた状態での持ち帰りとなります。主催者側で品質等の保証はできません。

・持ち込み者・持ち帰り者の情報は主催者側で把握しないため,事後の品物に関する問い合わせや情報提供等は受け付けできません。

・品物の返品はできません。持ち込んだ品物が残った場合は,主催者側でリサイクル業者へ引渡すなどして処分します。

ダウンロード
「とうかい・ぐるぐる市」チラシ
チラシ案.pdf
PDFファイル 236.3 KB