とうかい環境フェスタ・キャンドルナイト          たくさんのご来場ありがとうございました!

7月23日に開催した「とうかい環境フェスタ2016withキャンドルナイト」。

今年は,例年とは異なる会場(東海文化センター)に加え,ベビー・子ども用品のリユースブースである「とうかい・ぐるぐる市」や,会場内でのごみの分別など,新しい試みも取り入れました。
当日は,エコ・省エネ,リサイクル等,環境活動に関する展示や体験ブース,ecoパフォーマンスショーやじゃんけん大会などで,大いに盛り上がりました。

午後6時30分からは約2,000個のキャンドルに火が灯り,会場内は一転して,幻想的な雰囲気に包まれました。

キャンドルアート・コンテスト結果発表!

今年の「キャンドル・アート」には11作品が展示され,例年にも増してクオリティの高い作品や発想
の優れた作品など,バラエティーに富んだものが並びました。コンテストは,村長,副村長をはじめ来場者(約100人)の投票により行われ,入賞作品として次の3作品が選ばれました。

         【第1位】 『つるの恩返し』(東海村社会福祉協議会) (27票)
         【第2位】 『燈-Akari-』   (永井サヤカさん)               (16票)
         【第3位】 『夏祭り』   (東海高校美術部)          (13票)